ALOHA ハイビスカス

 

前提に・・

このブログでは、AIは使用していませんので悪しからずm(_ _;)m

 

 

16センチになったゴーヤーは、もうそろそろ収穫しても良いかなとは思うけど、来週あたりにするわニコニコ

 

 

朝顔の種が採れそうです

これが初(9/26)

 


10年毎の外壁塗装工事や台風などの時に室内や下の階まで持って行ったり来たりしないといけないため、共有のベランダでは沢山の栽培はできないけど、やはり園芸は好きです七夕

 

時には🐝蜂が来ると、室内に入り、アンに刺されないように網戸を閉めたり(何故か私はベランダに^^;)、蝶々たちちょうちょ🦋が遊びに来ると、日本もまだ自然は捨ててなかったんだなと都会育ちの私は感心したりしますおねがい
 

30年以上の植物も2鉢あったりしますが、野菜も面白いと思ったので、もう少しあっても良いかなとも思ったり・・

 

 

国内でも山の日陰でよく見かけるシダは毎朝、水をかけてれば、意外と耐久性があるんですね

 

ハワイでは「パラパライ」と言い、草の女神ラカに捧げる神聖な植物とも言われています

 

黄緑色で薄い葉が風に揺られてるのを見ていると目の保養にもなるので、好きな植物の一つになりました

もっと増やして、フラのアクセサリーに使えないかとも思ったりしています

 

 

ところで、10月のフラ出演に、フラの前に、手話歌の披露もあります

 

緊張感が消えているので、ちょっとヤバいなと思います(^^;

 

プルメリアAスタジオ(室内)だけでなく、気分転換にベランダで練習をする時もあり、その画像です

 

その方が、室内よりも呼吸を整えやすいのと、観客者たちがいる感じが掴めるため、表現する大きさなどもやりやすくなります

 

 

夕方の空を見上げると、、、

(もっと空が広がっているけど、他の部屋が見えちゃうので画像は切り抜き)

 

空を海波に変えて表現したりもします

 

波状雲魚の骨を見かけると、表現が変わってしまいますピリピリ

そうすると、いつの間にか消えて、やったールンルンって思うのですが、夜になった今でもまだ電磁波が強い筋肉と感じていますピリピリ

 

 

まだマスターしていませんが、どうなるのやら・・

がんばりますセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

SUGI & DEAF Hula

出演時間

10/26(土)17:45〜30分(ナイト用照明あり)

※朝から夜までのフェスティバル

飲食の販売もあり