ありえな~い家族湯 天降川温泉 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート
Tue, June 13, 2006

ありえな~い家族湯 天降川温泉

テーマ:温泉
家族湯ってあんまり利用しない。いくら温泉天国の鹿児島とはいえ、鹿児島市内では楽勝で1500円くらいはするわけで、普通に入浴した方が330円と圧倒的に安い。

ところが、すっとこどっこい。霧島市隼人町にはありえない家族湯が存在すると聞いてさっそく、ひとっぷろ浴びに行ってまいったのだ。

天降川温泉
 天降川温泉

天降川ほとりにある家族湯専門の天降川温泉は24時間営業で、料金も破格の値段1人40分200円、2人以上1時間300円とありえない値段なのだ。

天降川温泉
 24時間営業 1人 40分 200円 / 2人以上 1時間 300円

脱衣場と洗い場の付いた湯船のみのシンプルな作りで、ちょっとボロいけど汚くない。また驚くべきはその湯量。水栓からは豊富な湯がじゃんじゃんと出てくる出てくる。ちょっと古い感じはするので、ものすごーく潔癖症の人にはオススメできないというか、そもそも、潔癖症の人は温泉には来ないか!

天降川温泉   天降川温泉
左: 浴槽と洗い場   右: 脱衣所

なんかドバッと浸かって、湯がザブ~~ンとコボレテ、さらに、ジャンジャカ湯が溢れて、あ~~~幸せなひと時だった。

よし子のブログフレ広夢さんのレポートによると、浴槽が2種類あるのだそうで、オススメはよし子も入った10番以降の浴室らしい。


夜中にあ~風呂入りたいと思ったら、ドライブ兼ねてひとっぷろもいいかもしれないですよ。


天降川温泉
鹿児島県霧島市隼人町姫城1-153
tel. 0995-43-2121


◆参考サイト◆
Baby Gear (激安家族湯!天降川温泉)

よし子ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス