失敗を「良かった」に変える | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今朝のキャラ弁は、クッキモンスターにしようと昨晩から決めてました。

でも、今朝になってオニギリを作ろうとしたら、水色のデコふり(色つきのふりかけ)がないことが発覚!

急遽、オスカーに変更しました。


その後、10時から予約していたフィットネスに、雨の中テクテク歩いて行きました。
「よし、今日もしっかり筋トレしようっ!」とメチャクチャテンション上げて張り切ってウインク

あれ?時間が少し早かったかな…?
フィットネス、開いてない…


何か、札がかかってます。
見たら、何と、

木曜日定休日!!

え?予約したはずなのに…って、よくよく予約カードを確かめたら、

予約は明日金曜日の10時からでしたガーン



今日は(私の確認ミスで)朝から予定変更だらけ。
あ〜あ。

ま、でもここでブルーになっても仕方ない!

結果的に「あぁ、良かった」って思えるようにするには、これからの計画をどう組み替えたらいいか?


ということで、これからフィットネスクラブの提携の温泉につかってくることにします♡


【追記】温泉にいく途中、普段通らない道端で新鮮な野菜が超お買い得で売ってました♪
楽しもうって決めたら、こんなオマケもあるんですね♡

**

人生ってね、思ったようにいかないこといっぱいありますよね。
(特に、私みたいに抜けてる人だと、それがすご〜く多いのです)

でも、どんな時でも、人生を楽しもうっていう目的を見失わずにいたら、大概のことは乗り越えていけます。

ちょっと凹むことがあっても、私の場合「これを笑い話に変えるにはどうしたらいいか?」って考えてみます。
そうしたら、その凹んだ経験が、自分も周りも楽しませる経験に変わっていくから不思議アップ


いっぱいいっぱい経験して、この世界を一緒に楽しみましょうね♪