深呼吸 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

忙しいときは、呼吸が浅くなってます。

そして、それに気づきません。

 

1ヶ月ほど前から、長女の犬を預かっています。

アパートで犬が飼えないから。

それで、毎朝、娘たちを学校に送り出した後の散歩が日課になりました。

最初のうちは面倒だなぁ~と思っていたけど、

今では私にとってかけがえのない大切な時間になってます。

 

毎朝の犬の散歩は、深呼吸を促してくれるからです。

 

image

 

でも今日のように雨の日は、散歩に連れて行けません。

そんな日は、犬と一緒にベランダで深呼吸。

河川敷ほどではないけど、少しだけリフレッシュ。

 

 

 

ここ数日、なんだかとっても疲れてて

のどが痛くて乾いた咳が出ます。

ちょっと、体のエネルギーが不足してるかな。

もう少し、自分の体をいたわってあげなくちゃね。

 

 

お昼は、何かおいしいものを食べに行こうかな。

 

 

 

 

さ、週末です。

今夜も街は人が多くなりそうです。

image

写真は、せせりの炭火焼きです♪