国際免許の取り方 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

初めて、国際免許なる物をとってみました。

 

まず、用意するもの

・・・ネットで調べてみると、

1.写真

2.免許証

3.パスポート

 

なるほど、では

image

こんな感じでいいのかな。

印鑑は、、、いらないのかな?

 

 

では、行きます。

 

image

ここ。

宮崎県総合運転免許センター。

我が家から、車で20分くらいかな。

 

時間は、午前中は9時半から10時半まで。

午後は14時から15時半まで。

短いですね。

 

待ち時間はほとんどありません。

image

なんか、こんな書類にいろいろ書くだけ。

 

で、私が持って行った写真はパスポート用で

それじゃダメなんだって。

 

写真は、縦5センチ、横4センチ!!!

 

ということで、外のセルフ写真サービスに行って撮ってきました・・・

美肌処理をしたら、900円もしちゃったよあせる

でも、美肌処理、大切キラキラ

 

 

写真はすぐに出来上がるので、持って行ったら作ってくれました。

受け取りに、印鑑が必要です!

印鑑が無かったら、左手の人差し指が汚れます、、、ニヤニヤ

 

 

結論!

 

時間

平日(月~金曜日祝日を除く)の9時半~10時半、14時~15時半

準備物

1.5センチ×4センチの顔写真

2.免許証

3.パスポート

4.印鑑

場所

各地域の運転免許センター

費用

2400円

 

 

出来上がり。

image

 

ま、結局使いませんでしたけどね、、、

オーストラリアは日本と同じ右ハンドルの左側通行ですが

車の量が多すぎるのと、道が広すぎるのと、路上駐車が普通なので

怖くて運転できませんでした、、、、(;´∀`)

 

1年間有効だそうです。

使う日が来るのだろうか。。。。