ザ・犠牲者登場! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

自分が楽しめる趣味や仕事ではなく、

立場上、しなくてはいけないと思いこんでいることに振り回されて

自分の時間が全く取れなくなっちゃうと、

キャパオーバーしちゃって

「ママは朝早くから夜遅くまで仕事してるんだから、

少しぐらい手伝ってくれたっていいじゃない!」

って、つい、冬休みでゴロゴロしている娘たちに当たってしまいますあせる

 

母とか、妻とか、嫁とか、長女とか、姉とか、

私は、そんな女性の理想像を自分の中で作り上げて

それをできるだけ上手に演じようとしてしまいます。

でも、もともとそんな能力ないわけで、

理想通りにできないもんだから

「どうしてみんな、私だけに頼るのぉぉぉ!!!??」

って、叫びたくなっちゃう。

そして何もかも中途半端になっちゃうもんだから、

ストレスがピッキピキにたまっちゃう笑い泣き

 

本当は、すごーく不器用でトロくて、

猫みたいにお日さまの光を思う存分味わってじ~っとしてるのが好きなのに

真逆の状況に、進んで自分を置いているんです。

 

このようにして、ザ・犠牲者の出来上がり。

 

 

 

例えば、私が尊敬するマザー・テレサや聖母マリアは

人のために動くとき、『犠牲者感』なんてあったでしょうか?

 

これは私のイメージですが、

全くなかった!と思います。

人のために動くことが喜びであり、パワーの源であったのではないかと思います。

 

私のように、ブツブツ文句を言いながら動いているマザー・テレサなんて

考えられませんものね。。。滝汗

 

 

もう、いいや。

私、できないことはいっぱいあるんだから、無理するのや~めたっ!

 

来年は、

もっと自分の魂を喜ばせることをいっぱいしたいと思ってます。

 

image

ほら、昨日、母のところに行くときに見た虹。

 

え?どこにあるかわからない?

 

image

ほら。ほら。

足元だけだけど。

うっすらと、大きく。

 

 

 

 

楽しもうね、この美しい世界。

グジグジ言ってたら、もったいない。

綺麗なもの、優しい心にいっぱい触れて

楽しもうね。

 

 

 

 

【年末年始の営業のお知らせ】
2016年は、12月30日(金)まで通常通り営業いたします。
営業時間は18時から23時ラストオーダーです。
仕入れの関係で、材料(みやざき地頭鶏)がなくなり次第閉店することもありますのでご了承くださいませ。
2017年は1月4日(水)18時からの営業です。