100周年記念“霧島” | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。


↑上の記事は、去年の2月。

白霧島が出たばかりのときの記事です。

金霧島やAX霧島や黒宝霧島についても書いてありますので、興味のある方はちょっとご覧になってください♪

本日、大阪からわざわざ、変わり種霧島を求めて来てくださったお客さまがいらしたので

この記事を思い出しました。

 

 

さて霧島さん、

今年は創業100周年ということで、10月に宮崎限定で新商品を発表しました。

その名も、『霧島』

去年の1月、霧島が白霧島にリニューアルした際、

昔ながらの地元のファンから「昔に戻してほしい」という要望が多かったようです。

この新・霧島、前の霧島とパッと見はほとんど一緒なんですが

実は、ラベルの色がちょっと違います。

 

こちらが白霧島にリニューアルする前の霧島。

 

新しい霧島は、自称「3代目ミスターシロキリ」、ブレンダーの亀沢大槻さんが調合したそうです。

昔からのファンが懐かしむ、「ほわん」とした芋独特の香りを出しつつ、今まで以上の旨みを残すために、何度も上司に突き返されながら1ヶ月半もかかって調合したとか。

 

この100周年記念宮崎限定の霧島、売れ行きもなかなかです♪

ぜひ、飲み比べてみてくださいね♪♪

 

 

【追伸】ご心配をおかけしました。

風邪、ほぼ治りましたキラキラアップ

 

【年末年始の営業のお知らせ】
2016年は、12月30日(金)まで通常通り営業いたします。
営業時間は18時から23時ラストオーダーです。
仕入れの関係で、材料(みやざき地頭鶏)がなくなり次第閉店することもありますのでご了承くださいませ。
2017年は1月4日(水)18時からの営業です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。