焼酎の会、18回目は黒木本店さん♪ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

去年から、毎月第2水曜日に

宮崎県内の焼酎の蔵元さんをお迎えして、

蔵元さんと一緒に飲んだり食べたりしながら

その蔵元の魅力に触れるという焼酎の会を開いています。

 

先日はなんと第18回目。

早いものですね~♪

 

18回目は、『百年の孤独』で有名な黒木本店さんに来ていただきました。

 

ラインナップはこれ。

image

左から、尾鈴山蒸留所の山ねこ

きろく

冬季限定新酒無濾過のきろく

球(Q) 14度で焼酎の常識を覆すような味わい。

 

image

この『きろく』は冬季限定で、無ろ過の新酒。

まだ市場に出回っていないものを持ってきていただきました。

私、これ大好きです!

もう、味が複雑でフルーティで重厚感があって♪

 

image

黒木本店さんが無農薬で栽培しているクレソンです。

栄養価がとっても高いんだそうです。

それを、白和えにしました。

 

image

今回も、とっても和やかに、楽しく♪

そして美味しく行われました♪♪

 

image

黒木本店の角上工場長と、正春酒造の黒木会長。

超大物同士のすごい組み合わせなんですよ~ラブラブ

 

この時の様子は、テゲツーのDiceさんがとっても素敵な記事にしてくださってます。

http://visit.miyazaki.jp/?p=42109

↑↑ぜひご覧になってくださいませ!

 

 

来月は12月14日水曜日、19時半から

日向のあくがれ蒸留所にお願いしております♪

ご予約はこちらへ→ 0985‐23‐3213