呪うより… | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

憎むより、愛することを選びなさい。

泣くより、笑うことを選びなさい。
破壊するより、創造することを選びなさい。
あきらめるより、忍耐することを選びなさい。
人のうわさ話をするより、褒めることを選びなさい。
傷つけることより、癒すことを選びなさい。
盗むより、あたえることを選びなさい。
ぐずぐずすることより、行動することを選びなさい。
堕落するより、成長することを選びなさい。
呪うより、祈ることを選びなさい。
死ぬより、生きることを選びなさい。
(オグ・マンディーノ著『この世で一番の奇跡』より)

 

 

 

呪うより、祈ることを選びたいと思います。

愚痴るより、

何に対して自分が嫌だと思うのか、

客観的で冷静に見る目を持ちたいと思います。

 

それは、人に好かれる自分でいたいからではありません。

好きな自分でいたいからです。

 

image

明日は、大好きな末娘の、14歳の誕生日。