私たちは大河の一滴 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

悩みや苦しみ。

そんな「負」のファクターも自分を変え、成長させるポジティブな種子となります。

悩み、苦しんでいる最中にはなかなかそう思えないでしょうが、やがて「ああ、あのときの悩みがあったから、いまの自分があるんだ」と理解できる日がかならずやってきます。

(中略)

私たちはそれぞれ、巨大な河の中の一滴の水のような存在で、その一滴一滴には大河がどんな目的で、どこを目指して流れていくのか、計り知ることはできません。

けれども、大いなるものの意思のもとで、きわめてちっぽけながらも、それぞれ固有の意味を持ち、固有の役割を果たしながら生きている。

したがって、人間の目に偶然と映るものもみんな、人知を超えた大いなるものの摂理にもとづく必然に支配されているのかもしれない。

(衛藤信之著『今日は、心をみつめる日。』より)

 

 

昨夜の月は、とっても綺麗でした~♪見られましたか?

さて、もうすぐ、店を出して丸15年。

昨夜は夫と店を出してからのこと、一緒に思い出していました。

苦しいことっていっぱいあったけど、今になって思いだしたらやっぱり必要なことだったんだなぁて、しみじみと話し合いました。

まだまだ、今からも辛いことはいっぱいあるでしょうけどね、、、

それって、私たちの成長に絶対に必要なものなのでしょうね。

 

ハート【15周年と店舗統合による移転のお知らせ】ハート

皆さまに支えられ、居心地屋やまぢは9月26日で15周年を迎えます。

15周年のささやかな感謝の気持ちとして、9月26日(火)から10月8日(土)の間、ファーストドリンクを15円でご提供いたします!!!
また、店舗統合のため、まごころダイニングやまぢは10月15日(土)で閉店いたします。
居心地屋やまぢは現在の場所で10月25日(火)まで営業し、10月27日(木)にまごころダイニングやまぢのあった場所に移転し、リニューアルオープンいたします。

これからも、どうぞ変わらずご愛顧いただきますよう、お願いいたします。

新生・居心地屋やまぢにご期待ください(^^)/