日南水産 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先日、『平蔵』という焼酎を造っている『櫻乃峰酒造』さんに伺った帰り、

素晴らしい海岸沿いをいい気分で走っていると

image

日南水産という看板が。

image

 

あれ!

これは、昨年、急死された橋口さんのお店では!!??

 

image

店はこんな感じ。

磯の香りが漂ってきます。

 

image

伊勢海老が、看板につぶされてました。

なかなかステキな演出です♪

 

image

私が座ったテーブル席からのロケーション。

素晴らしい!!

 

水槽に入ったサザエやハマグリやエビを炭火で焼いて食べることができます。

仲間とワイワイと訪れたら、本当に楽しそう!

新鮮で、開放的で、いい感じです。

 

でも私は一人だったので、マグロ丼をいただきました♪

image

マグロ、口に入りきれいないくらい大きい!!!

ゴロゴロと贅沢に盛ってあります!!!!

美味しいいいいいいいい!!!!!!

 

社長の橋口さんは、昨年、私が焼酎の会を立ち上げた時、

最初の会合に来てくださいました。

亡くなられたのは、そのすぐ後です。

奥さまとお嬢様たちをとてもとても大切にされている方でした。

橋口さんが存命の時には、この店には一度も来たことがなくて・・・

 

なるほど、橋口さんらしいお店だなぁ。

気の合った仲間が集まるのに最適な、底抜けに明るい場所。

 

橋口さん、美味しいマグロ丼、御馳走様でした!

今度は、友だちや家族と一緒に参ります!

(ハンドルキーパー付きで!生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール)

 

海鮮料理 日南水産

住所:宮崎市内海6229

電話:0985-67-1349

お食事営業時間:11:00~17:30 (ラストオーダー)

店休日:木曜日(祝日の時は営業)