素晴らしい躾! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

昨日、可愛い女の子(3歳くらい)を連れたお母さま方がいらっしゃいました。

このお母さま方、サーフィンが似合いそうな感じの

元気で華やかな方々でした。

 

帰り際、お子様にちょっとしたお土産を差し上げたところ、

「ほら、お姉ちゃんにありがとうって言いなさい」

ってお母さま。

 

「ほら、お姉ちゃんにありがとうって言いなさい」

って。

 

「ほら、お姉ちゃんにありがとうって言いなさい」

ですってデレデレ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

素晴らしい躾に、感動いたしました!!

 

どう見てもお姉ちゃんに見える人→お姉ちゃん

どう見てもおばさんに見える人→お姉ちゃん

どう見てもおばあちゃんに見える人→おばさん

 

この変換が大事です。

小さい頃から、これをきちんと教えていると、

間違いなく、可愛がられる子どもになります!!!!

 

このステキなお母さま方、その辺りをしっかり知ってらっしゃったようです\(^o^)/

 

おかげ様で、とっても気分よく仕事できましたわ♪♪

 

写真は手羽餃子。

手羽の中には、餃子の餡がぎっしりたっぷり♪♪

ジューシーで食べ応えあって、

私もこれ、大好きです♪♪