足踏みミシン | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

小さいころ、母の足踏みミシンが好きでした。
小さい私にとって、足踏みミシンは豪華なお城に見えました。
小さい私は、空想の世界でもっともっと小さくなり、
そのお城のお姫様になりました。
ミシンのお城にはいろんな部屋があり、それはいろんな形をしていて
小さなお姫様の興味は尽きませんでした。



嫌なことがあったら、足踏みの部分にすっぽりはまって、
拗ねていました。
足踏みミシンは私のお城であり、逃げ場でした。




時がたち、足踏みミシンは電動になりました。
私も、ミシンはミシンとしてしか見られなくなり、
それがお城だったことも逃げ場だったことも忘れてしまっていました。


ふと、小さいころに好きだったことを思い出してみたら
足踏みミシンのお城がそこにありました。。。



あなたが、小さいころに好きだったことは何ですか?