巣立ち | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

大きくなったなぁ。。。

image

末娘、先日、小学校を卒業しました。
最近の卒業式は、こんな演出をしてくれます♪
斜め右が、小さいころのアイナ。
そして、大きく写っているのが、6年生になったアイナ。

image

私も、同時に小学生のママを卒業です。

なんと、19年のうち、1年だけ休んでずっと小学生のママでした。


image
この頃は、ランドセルに寄せ書きするんですって。
全部、先生からの寄せ書きです。
修学旅行のバスガイドさんも来てくれて、寄せ書きしてくれたんですって。

image
こちらは、授業で行ったもののようです。
教室に貼ってありました。
児童それぞれ、「生きる」ということを考えて、
自分なりに谷川俊太郎の詩の続きを作ったようです。

アイナの詩は、私の感性とピッタリで驚きました。
教えた覚えはないんですけどね。。。

こんな詩が、書けるようになったんですね・・・



さて、今年の運動会シーズンは、久しぶりにお弁当づくりが1回でいいな♪
幼稚園、小学校、中学校と毎週、運動会があった時には
正直、死にそうでした

こうやって少しずつ、手がかからなくなっていくんですね。。。