100歳になっても活き活きと生きるために〜 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

読書普及協会チーム宮崎で、初のビブリオバトル。
その最初の選手はとむさん。
とむさんは、みやざき中央新聞社の編集長であり、
ベストセラー作家であり、
CMなどに出演している俳優でもあります。
今は、全国各地に講演会でひっぱりだこ。

そんなマルチなとむさんが紹介したのがこの本。

97歳の幸福論。ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp

作者の笹本恒子さんは、現役カメラマン。
なんと、70歳を過ぎてからカメラマンになったというのだから驚きです。
旦那様をなくされて、80歳代で恋もしたんですってハートハートハート
笹本さんは、6月で100歳になったそうですが、
背筋もシャンとしてるし、お肌もきれいだし、何よりとてもおしゃれ。
ステキですね~~♪
こんな風に歳を重ねたいなぁ~。。。。

この本には、そんな笹本さんの素敵な年齢の重ね方の秘訣がいっぱい。
50歳近いからって、いろんなこと諦めてたら笑われちゃいそうです。
私も頑張らなくちゃ♪