川南 粋孝(すいこう) | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先日、母を病院に連れて行った帰りに食べたお昼ご飯。
川南の粋考です。
こちら、母の弟(私の叔父)の店。
おふくろの味と同じくらい、粋考のおじちゃんの味は私にとって思い出の味です。
ここ数年、かなり有名になっちゃって、、、
このブログも、“粋考”で検索してくる人、結構多いんですよ。

さてこの日に食べた料理。

image
母が、カキフライ定食。
ボリューミーです!

image
私は海鮮丼。ご飯少なめでお願いしたら、ご飯見えてませんから!
彩り綺麗です♪♪

image
アップでどうぞ♪


おじちゃんの奥様(この場合、私の叔母?いえいえ、若くて働き者のステキな奥様♪)の作る味噌汁も、超絶品!
一口食べて、あ~幸せほっって感じます。


美味しい料理はたくさんあるけど、
食べて幸せを感じる料理には、なかなか出会えませんよね。。。

そして、この余韻は、数時間続いたのでありました音符ハート
なんてお得♪



10号線沿い、川南といっても、都農寄りにあります。
宮崎市内から行ったら右側。
幟旗を見落とさないように♪


粋考
住所:児湯郡川南町20245
電話:0983-27-4427
定休日:不定休