おまけの人生 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

48歳。
肌にハリがなくなり、
脂肪を蓄えやすくなり、
体力がなくなり、ちょっとしたことですぐに疲れる・・・ふっ


ちょっと昔、人間の寿命は50年といわれていました。
確かに、50歳過ぎたら、(特に女性の)生殖能力は衰えて
生物学的な魅力は少なくなってきます。
先日いらしたお客様がいうには、50歳を超えたらおまけの人生なんだと。

おまけの人生を、いかに楽しく有意義に過ごすか。
それが、私たち中年のこれからのテーマかなぁ~音符

でもね、恋はいつまでもしなくなっちゃいけないよって
そのお客様はおっしゃいました。

恋ってね、つまりはトキメキのことだと思うのです。
トキメキって、「あぁ、大好き♪」って心が動くことじゃないかなぁ。。。

そんな大きな意味でとらえたら、
可愛いバイトちゃんの笑顔にキュンとしたり、
若いバイトくんの優しさにふぅっと笑顔が漏れたり、
相手が人じゃなくったって、
亀が「好き好き~」って近寄ってきたり、
トイレに挿した花が「ね、綺麗でしょ♪」と輝いてたり、
雨がザンザン降ったりすることにさえ、
何だかトキメキを覚えてしまう。。。

なんて安い女なんだ♪でもこれ、大事ぐぅ~。



いくつになっても、トキメキを大切にしていたいですね。

{89332BD7-9016-427B-8FEF-46F13C759080:01}