初めてアボカドを食べた日 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

アボカドが流行りだしたのはいつごろでしょうか・・・?
初めてスーパーでアボカドを買ったのは、宮崎に来てからのような気がします。
だから、20年位前かなぁ。

最初は、南国の果物だと思っていましたから。
甘くてジューシーなのかなぁって、勝手に想像していました。

わさび醤油で食べたら、トロのような味がするって聞いてたけど、
エデンの園で暮らしたいくらい果物ラブな私にとって、
果物に醤油を、しかもわさび醤油をつけるなんて絶対にゆるせない出来事
そのままのあなたが大好きよ状態で・・・


買ってきたアボカドをそのまま食べたんですよね。。。





「う・・・これ、まだ熟してない!まだ食べちゃいけなかったんだ!」

これが最初の感想。


で、一口しか食べてなくて、大量に余っていたので

前言撤回して

そのままのあなたよりちょっと装ったあなたの方が好きかも・・・状態で

世論に従ってわさび醤油をつけて食べたんですね。。。



「食べられはするけど、これ食べるなら刺身を食べてる方がずっと満足度高いなぁ。。。」


これが、アボカドに関する2回目の感想。



そんな私も、今じゃすっかりアボカドの虜

アボカドを、みかんやさくらんぼと同じカテゴリーに入れてはいけません。
アボカドは、チーズやさきいかと同じカテゴリーに入れましょう♪♪

image

アボカドぐらたん。
とろーりチーズと結びついたホクホクアボカドを
スプーンで贅沢にお召し上がりください♪

image

熱いので、気をつけてね♪♪







【ブログネタ投稿キャンペーン】最近食べた美味しかった物は?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】最近食べた美味しかった物は? 参加中


ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン