タイムスリップラーメン | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

ちょっと前に行ったお店。

{F6FA3727-D150-4B93-B7D9-363D2EE1E9A3:01}
手打ちラーメン 天門。
店構えもレトロです。

{3344A7A4-7424-4A98-8DA7-9616CD636652:01}
注文したら、そのタイミングで麺を打ち始めます。
その鮮やかなこと!
一つのショーですね
見とれてしまいます。

麺ができたら、店の真ん中に据えてある
これも超レトロな釜で湯がきます。

{CA046AC5-BBEF-4B94-89E4-7BC86C07D1CF:01}
そして出来上がり。
あっさり優しい味でした。
{9D88079E-DB4D-491A-90B5-531CC936B24D:01}

40年くらい前は、こうやってラーメンを提供するのが当たり前だったのかな…?

素晴らしい職人技でした!

手打ちラーメン 天門
宮崎市広島2丁目6-13
営業時間 11:00~20:00(日祝11:30~19:00)
店休日 第1月曜日、毎火曜日