ハートの木 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

「ねぇ、ママに見せたいものがあるの」

学校帰りに、末娘のアイナは古いアパートにどんどん登っていきました。

「ママ、早く来て!」



今日は小学校の日曜参観のあと、PTAのバザーでした。
昨日、10歳になったばかりの娘と、
二人で学校からブラブラ帰る途中の出来事です。




私は仕方なく、アイナを追ってそのアパートの3階まで上がって行きました。

「見て、ママ。ハートの木」

画像-0182.jpg

なんでもない木なんだけど、子どもにはハートの木に見えるらしいのです。
そう言われてみれば、ハート型に見えないこともないなぁ・・・

でも、私も小さい時は、水たまりを湖に見立てたり
空き地を“王国”に見立てたりして遊んでたなぁ・・・

子どもの想像力に、新鮮な感動を覚えました。
そして、娘の世界にちょっとだけ招いてもらったような気がして、
今日はとても幸せな気分になりました。


ペタしてね