根拠のない自信 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

みなさま、おはようございます。

よくね、「根拠のない自信」って言うじゃないですか。

これについて、ちょっと考えてみました。


私には、「根拠のない自信」があるでしょうか・・・?



私の持っている自信には、全部根拠があるような気がします。





根拠ってなんだろうって考えてみました。

それは、過去の成功体験だったり、

自分の技術に対する信用だったり、

積み上げてきた努力だったりするんですけど



私の場合、“運”です。

言い換えたら、“神様からの愛”です。



だって、私は神様から愛されている!
そう信じてるから、何も怖くない!

だから、神様がOKを出してくれたことは、全てうまくいくと信じきってます。
やりたいと思ったことで、失敗してしまったことは、
神様がOKを出してないってことなんです。




え・・・?
それって、「根拠」とは言わない??


きっとできるんだって心から信じて行動する。
それが、「根拠のない自信」を生み出すんでしょうね。


image



赤ちゃんは、成功体験も技術も努力もないけど、

あの「根拠のない自信」には見習うところ大です。




根拠のない自信ある? ブログネタ:根拠のない自信ある? 参加中






ペタしてね