女でよかった♪ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

女性に生まれて良かったと思うことが、
46年の人生で何度もあります。
バブルの時期に青春時代を過ごしたから、チヤホヤされていい思いをした・・・
ということもあるでしょうけど

結婚するずっと前から、女の子が好きでした。(変な意味ではなく)
大学生の頃なんて、可愛いと思った女の子の後輩を何人か誘って、よく飲みに行ってました。
可愛い子と一緒にいるだけで楽しいんですよね~~(繰り返しますが、決して変な意味はなく)
同性だと恋愛に発展する可能性はほぼないので、面倒なことを考えなくて楽なんです♪
顔の造作はあまり関係ありません。男性も女性も相手に不快感を与えないよう小綺麗にすれば、ほとんどの人が輝くことができます。

でも、何より私が女性に生まれたことで一番得したと思うことは、母になれたこと。

ipodfile.jpg


ipodfile.jpg

私には4人の娘がいます。
この4人の可愛い娘たちの、たった一人の母親にしてもらったというだけでも、
かけがえのない幸福です。

全然、いい母親ではありませんが、
ありがたいことに、愛にいっぱい囲まれています



男と女どっちがトク? ブログネタ:男と女どっちがトク? 参加中

私は派!




男と女どっちがトク?

気になる投票結果は!?