そろそろ、自分さがしは卒業しないかい | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

そろそろ、自分さがしは卒業しないかい。

背中丸めて、

「見つからない」って言っているから、

探し物も見つからないんだよ。


天職っていうのはね、


「今そこに立っていること」


「この世に生まれてきたこと」


「いつか死ぬこと」


それが天職なんだよ。


まず、自分の力で歩いてみなよ! 道は必ず開けるのさ!/清水 克衛
¥1,365
Amazon.co.jp

まわりの人を喜ばすことだけに集中していれば、


いつの間にか人生は、良い方に転がっていくのさ。


自分の事情にこだわるのなんか捨ててさ、

コロコロコロコロ、

転がってごらんよ。

もっと!もっと!

人生は冒険なんだから。(54ページ)



明日、熊本まで行って会ってくる清水克衛氏の、初期の著書からの抜粋です。

この本は、若者に対する愛がいっぱい詰まっていて大好きです。


大学に入ったり、社会人になったばかりの

希望と不安でいっぱいの若い人たち・・・

特にそんな人たちに、この本は読んでいただきたい。


若い人たちや新しいことを始めようとしている人、

それから、人生に行き詰った人

・・・そんな人たちを見守りながら

さりげなくそっと背中を押してあげる・・・

そんなかっこいい大人になりたいなぁと思わせてくれる本です。




新社会人・新入生の思い出 ブログネタ:新社会人・新入生の思い出 参加中

昔も今も失敗だらけだけど、昔は失敗にいちいちクヨクヨしてたなぁ…

一つひとつが悲しくて、

自分はなんて愚かなんだろうって責めて…

でも、今思うと、全部それは肥やしになってます。

いいことよりも、悪いことのほうが、心にとっていい栄養になっているような気がします。

人生って、若い時に思っていたより、ずっとずっと長くて不思議なもの。

大丈夫、何も無駄になることはありません。