中毒になってます | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

行ってきました~!

フーデリー(宮崎のスーパーマーケット)フレゼンツのコーヒーセミナーコーヒー


えぇ、えぇ、私、ワインだけでなく、コーヒーや紅茶も大好き音譜

最近では、美老園さんのお茶セミナーにも参加させていただいています。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-120407_103007.JPG

基礎的なことを学んだわけですが、

今までそんな基礎、全然知らずにいて、大変刺激的でしたラブラブ

コーヒーがますます身近に感じられ、愛おしく思えるようになりました。


講師は、チモトコーヒー代表で、コーヒー鑑定士でもある治面地(じめんじ)さん。

コーヒーの作られている現地のスライドをたくさん見せてくださいながら

また、味の違いを感じるために6種類ものコーヒーを試飲させてくださいました。





居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-120407_112441.JPG

フ―デリーさんの粋な計らい♪

このコーヒーに合うお菓子…ということで、宮崎でいちばん美味しいカヌレを用意してくださっていましたアップ

外側がパリパリ、ほんのりほろ苦くて、中はしっとりラブラブ!


このセミナーに参加して、コーヒーの造り手さんの思いにちょっとだけ、触れることができました。

これを伝えられるようになりたいなぁ…

まだまだ、勉強です♪




新しいアイテム、このフレンチプレスを購入しました。


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩-120409_211641.JPG

コーヒーの量と時間さえ管理すれば、いつでも同じ味のコーヒーが楽しめます。

美味しいですよ~


【bodum ボダム フレンチプレス式コーヒーメーカー Brazil 0.35L(350ml)...
¥3,150
楽天




中毒性のあるもの ブログネタ:中毒性のあるもの 参加中