旅行者の方々 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今日は珍しく、PCではなく携帯で日記を書いています。
日曜日なので、家族は全員、教会に行きました。
私は…今日は休憩。ゆっくり腰を休ませることにします。


昨日のお客様は、鹿児島、東京、広島、宮城など、全国各地からお越しくださいました。
ありがとうございます。
日本各地のお客様とお話が出来ることは、本当に楽しくてありがたいことです。
この仕事の醍醐味ですね。

宮城県のお客様が、「東北に来たことがあるか?」と聞かれました。
2年前に福島には行きましたけれども、それ以前は20年以上前に岩手と仙台に行ったきりです。
2月でしたので、雪に覆われた花巻の温泉はステキでした。
遠野の村を、自転車で回りました。
碁石海岸というところにも行きました。海沿いの断崖絶壁が素晴らしく、海の幸も最高の味でした。

日本3景の松島を眺め、白鳥の渡来地にも行きました。

とてもいい思い出でしたので、必ずもう一度行こうと決めていました。



碁石海岸は、昨年の震災で津波にあったそうです。
とても良くしてくださったホテルの方々は、ご無事でしょうか…

美しかった松島も、無惨な姿をテレビで見て、心が痛いです。


失われてしまった美しい日本の風景。
私には、何ができるでしょう?

月並みな言葉ですが、1日も早い復興をお祈りいたします。

宮崎も私も、元気出してがんばらなきゃ☆
笑顔が笑顔を生み出しますから!


本日、日曜日ですが、真心ダイニングやまぢは営業しております♪


東日本大震災について今思うことブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中