害にならない酒の飲み方 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

昨夜、ヨガの本を読んでいました。

そうしたら、どうしても実践してみたくなって、リビングに遠足用のシート(少し厚みのあるヤツ)を敷いて動いちゃいました音譜


足を上げたり左右に動かしたり・・・

上体を起こすのが(腹筋が弱過ぎて)できなくて格闘したり・・・

座った状態から仰向けに寝たら、空間を上手に認識できていなくて頭を植木鉢に打ち付けちゃったり・・・ガーン


近くにいた主人は、横目に私を感じながらニヤニヤしてました・・・


「おかしいよ、お前」にひひ



いいんです、本を読んで実践しなきゃ何も意味ないから音譜


ヨガの喜び (光文社文庫―美と健康シリーズ)/沖 正弘
¥540
Amazon.co.jp

この中には、役に立ちそうな体の動かし方がいっぱい載ってますよラブラブ

たとえば・・・



・害にならない酒の飲み方――楽しい気分のときに楽しく飲むべきで、うさ晴らしの酒、グチの多い酒ほど害になるものはない。


 A 椅子に座って飲むばあい、片足の靴さきを床に立ててくるくると回すと、余分なアルコールがぬける。また、水と酒を交互に飲むのもよい。

 B 両手を首の後ろで組み、あごを強く引いて、同時に頭を上に強く、手で持ち上げる。



Travelingmanさん は、悲しい時には絶対にお酒を飲まないと言っています。

お酒をつくってくれた人に失礼だから・・・って。

素晴らしい飲み方だと思いますキラキラ

私も、それを聞いて以来、機嫌が良くないときには飲まない様にしています。

ま、あまり機嫌が良くないときなんてないんですけどねにひひ

ま、そのせいで、飲む機会が多いんですけどねにひひ


水と酒を交互に飲むのはしますね。

いや面倒なので、はじめから水で割ったりします。(単なる水割り・・・?)


足をくるくる回すのも、そんなに目立たないからいいかも。


でも、↑B は、あまり人前ではしない方がいいかも・・・汗



・二日酔い――両手を横にして、ひじから先を直角に上に伸ばし、げんこつをにぎる。

息を口からゆっくり吐きながら、上体を左右へねじる。

このとき、飲んだアルコールを、ぜんぶ体から吐き出すつもりで、口にライターの火を近づけたら引火するんじゃないか、といったイメージを思い浮かべる。

そして、すっと力をぬいてもとにもどる。

そのあと、後頭部を軽くたたいておく。これは飲んでいるときでもよい。


つまりですね、鉄人28号のポーズですね。


一歩一歩~居心地屋やまぢ・黒木素弓の『人生が輝く本』の紹介~

キスマークから火がでるような感じですメラメラ

ライターを近づけたら、引火するようなイメージですよ。

くれぐれも、おしりに近づけて引火するようなイメージはもたないでください。

臭い○○○DASH!が出ちゃいます・・・にひひ


これは、飲んでる時もいいんですって。

さあみなさん!!

次回から、飲みながら鉄人28号ポーズしましょうね音譜




読書は楽しいですよ音譜


ペタしてね