すき間時間の使い方 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

私たち夫婦は、同年代の経営者が集まって月に1回行う、経営者会に行っています。

この経営者会は、なんとなく知り合いが集まり、自然発生的に始まりました。

いつもは5~6人で、こじんまりと行っています。


課題雑誌を読んだ感想や自分の会社で実践していることなどを、自由にディスカッションする場所です。

かれこれ、1年近く続いているでしょうか。。。



先日の経営者会で、今年の抱負を語りあいました。


私、この場所で、年間150冊本を読む!と公言しちゃいましたあせる

あ~あ・・・

この場所で言ってしまったら、もう絶対にやり遂げないとね・・・

カッコワルイもんね・・・ドンッ


ま、漫画も絵本も含めてなんですけどね・・・あせるあせる


性根が入りましたよ。グー





「忙しくて、(あんたみたいに)本を読んでいる時間なんてない」

なんて言葉、よく耳にします。

私、本を読むのが特に早いわけではありません。

時間もたっぷりあるわけでもありません。

仕事も付き合いもあるし、学校も子どもの習い事も、家事も、することは山のようにあります。


でもね、すきま時間なんて気をつけてみればいくらでもありますよ。

私なんて、お風呂入りながらとか、ドライヤーかけながら本読んでますからにひひ




本から得る知識って、キラキラしていて素晴らしいものですキラキラ

すきま時間をフルに使って、絶対に本を読むべきです。

特に、経営者は読むべきです。


テレビを見たり、晩酌したり、惰眠をむさぼる時間を・・・ちょっとだけ削って、是非、本を読んでほしいなぁ・・・といつも思っています。

あ、これ、誰に対して思っているかなんて、、、言えませんが・・・にひひ



ただ、読むだけで満足していたら、なにも成長しませんよね。


今年は、本で読んで得た知識を、どんどん実行していく年にしようと思っています!!




読書普及協会に入りませんか?

年会費3000円、いい本をたくさん紹介してくれます。

そして、各地で元気の出るイベントを行い、本で得た知識を実行していきます。

ともに切磋琢磨し、成長しあっていける団体です。


入会はこちらから→http://www.yomou.com/signup.html


ペタしてね