飲み会の場を盛り上げたいなら! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

ワタクシ、お酒大好きですワイン

飲み会では、いつも大量に摂取しますお酒

いつも大変気持ち良くなり、たくさん笑いますニコニコ

記憶を無くしてしまう事もたまにありましたロケット


友人や先輩が、とてもいい話をしていると、それを必ずメモするようにするのですが・・・メモ





次の日、そのメモを見ても・・・




何と書いてあるのか読めない!!





やっぱり、飲みすぎるというのは良くないですよね・・・はいあせる



一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方/難波義行
¥1,470
Amazon.co.jp


会話術って、才能かと思っていました。

何の努力もしなくても、出来る人には出来るものだと思っていました。。。


この本では、一流の芸人さんや司会者さんの会話を体系的にまとめて、わかりやすく解説しています。

また、例文を掲げて、練習問題などもできるようになっています。


著者の難波さんは、一流芸人みたいにならなくていい、ストレスがたまるくらい練習する必要もない・・・

ただ、今よりちょっとだけ、周囲の人の事を考え、楽しませることができるようになったらいいね・・・

と言われます。


そんな、ゆる~い楽~なスタンスで書いてあります。



飲み会で、人を楽しませる事はホスピタリティなのです!!


飲み会で自分だけ楽しんで、ホスピタリティの欠けていた事を、大いに反省させられた1冊でしたしょぼん


ペタしてね