初体験☆トンテキ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

とても優しいお客様が、商売のヒントになればとトンテキのたれを送ってきてくれました音譜


トンテキ・・・って・・・何???


あ・・・トンのステーキね・・・なるほど。ブタ




一歩一歩~~居心地屋やまぢ・黒木素弓のブログ~~-Image140.jpg

ほら、こんなにたくさん!!


これ、それぞれ作り方が微妙に違うんですね。。。



一歩一歩~~居心地屋やまぢ・黒木素弓のブログ~~-Image142.jpg

これは、寿がきやのトンテキのたれ。

パパの嫌いなにんにくを使っていなかったのはこれだけだったので、まず、これを作ってみました割り箸


これ、添えつけのラードで、先に豚肉を炒めるんですね。


最後に火を止め、余熱でたれをからめて出来上がり。





一歩一歩~~居心地屋やまぢ・黒木素弓のブログ~~-Image144.jpg

ほほぅ・・・これがトンテキ目





美味しく頂きましたラブラブ


ありがとうございます。


寿がきやのトンテキのたれはここからどうぞ

豚肩ロースをソースベースで焼き上げた、ご当地グルメです。【寿がきや・スガキヤ・Sugakiya...
¥198
楽天

※モバイル非対応




ペタしてね