ファンではなく、プレイヤーになれ! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今日、2つめのエントリーです。

ブログは多くても1日に1回・・・と思っていたのですが、どうしても書きたくてべーっだ!決めごとを破っちゃいましたドンッ


ファンではなく、プレイヤーになれ!


という言葉は、私が所属するNPO法人読書普及協会親分(理事長ともいう)がよく言われる言葉です。


それを、私の大好きなつぼちゃん (私より若いんだけど、尊敬できる人なんだよなぁラブラブ) が、今日のブログでわかりやすく説明していました♪♪


※つぼちゃんって、大分・中津にある、ウエディングもできちゃうたこ焼き屋さん陽なた家 の店主・しげちゃん(永松茂久さん)の、マネージャーみたいな方です。


この本にも登場しています♪♪

↓↓

斎藤一人「もっと近くで笑顔が見たい」/永松 茂久
¥1,470
Amazon.co.jp



さて、つぼちゃんは、ファンとプレイヤーの違いを、有名なサッカー選手に憧れる二人の子どもを例に、説明してくれました。


一人の子どもは、有名なサッカー選手のことを、どんなにすごい人なのか、周りの人に話して回ります。

もう一人の子どもは、その選手の真似をして、練習に励みます。


この二人の6年後はどうなったでしょう・・・?




単なるファンではなく、大好きな人からいろんなことを吸収し、自分を生かしてどんどん成長していく・・・


まるで、つぼちゃんとしげちゃんみたいです合格




私もいいかげん、いろんな人のファンばかりしてなくて、プレイヤーになんなきゃねグッド!


ペタしてね