伊良部大橋を渡り、伊良部島へ


ヤマトブー大岩へきました



伊良部島の東側、

伊良部大橋を望む場所にあります





直径18㍍、高さ25㍍の大きな石灰岩

めっちゃ迫力あります!



ヤマトブー大岩からの伊良部大橋もカッコいい



パワースポットとしても有名ですが

これを見に停車してる方を

まだ見たことありません 笑



大岩の足元の海も綺麗なんですけどね



道路の下を海の水が流れこんでいて

池みたいになってます





岩は友利石灰岩が

断層などの地殻変動で地上に露呈したもの

傍の牧山には昔採石をした跡が残っています



牧山展望台へは

駐車場からかなり歩かないといけないので

この時期は暑いからやめときます 笑

同じ理由で砂山ビーチもパスしましたアセアセ

牧山展望台もおすすめですよ

展望台自体もサシバのカタチでおもしろいです



ヤマトブー大岩からすぐの場所

佐良浜漁港へ



マリンターミナルでお手洗い休憩おすましスワン

綺麗な島バナナがあったので買いましたバナナ

700円もしましたがアセアセ



かつては宮古島・平良港と

伊良部島を結ぶ定期航路でしたが、

2015年に伊良部大橋開通とともに、

運行が停止しました船バツブルー



佐良浜漁港ではカツオの水揚げも有名ですうお座



おーばんまい食堂のカツオ丼
皮付きでめちゃくちゃおいしいので
超おすすめですようお座



佐良浜漁港は青の洞窟などの

マリンアクティビティの

集合地点にもよく利用されているみたいです