白髪が増えた
もともと20代から
白髪がチラホラしていたけれど
40を超えてから
白髪染めを毎月しなければ
みっともないアタマになってしまう
かと言って
毎月薬剤に浸される頭皮もとても心配
そこでヘナを使ってみた
このシリーズは長年使っている
ヘナを長年使っているマダムや
ヘナを使うサロンの方に
ヘナの良さを聞く
ヘナの良いところ
髪を傷めずに染めれる
科学染料と違い植物100%の染料
髪のたんぱく質に結びついて色がつく
髪を染める度に艶やかになる
頭皮ケアになる
ヘナには抗菌、収れん作用があり
頭皮の皮脂や汚れを穏やかに整えてくれる
髪にハリコシを与える
細くなった髪や
ボリュームが出にくい髪は
ヘナを使い続けるうちに
ふんわり立ち上がってくる
私の頭皮ケアに
ヘナを使い続けたいところなのだけれど
どういうわけか
頭皮がヘナの赤色に染まって来た?
これは私だけなのかしら?
ヘナを使い続けてる人に話しても
そこまで気にならない、という
答えが帰ってくる
頭皮が赤くなるのが私の見る
デメリット
次は
頭皮に優しくて
尚且つ使う度に染まってくれるような
ヘアカラートリートメントを
探してみようと思います![]()