白髪が増えた
もともと20代から
白髪がチラホラしていたけれど
40を超えてから


白髪染めを毎月しなければ
みっともないアタマになってしまう


かと言って
毎月薬剤に浸される頭皮もとても心配


そこでヘナを使ってみた



このシリーズは長年使っている

ヘナを長年使っているマダムや
ヘナを使うサロンの方に
ヘナの良さを聞く




 ヘナの良いところ


髪を傷めずに染めれる

科学染料と違い植物100%の染料

髪のたんぱく質に結びついて色がつく

髪を染める度に艶やかになる



頭皮ケアになる

ヘナには抗菌、収れん作用があり

頭皮の皮脂や汚れを穏やかに整えてくれる



髪にハリコシを与える

細くなった髪や

ボリュームが出にくい髪は

ヘナを使い続けるうちに

ふんわり立ち上がってくる


私の頭皮ケアに

ヘナを使い続けたいところなのだけれど


どういうわけか

頭皮がヘナの赤色に染まって来た?


これは私だけなのかしら?


ヘナを使い続けてる人に話しても

そこまで気にならない、という

答えが帰ってくる



頭皮が赤くなるのが私の見る

デメリット


次は

頭皮に優しくて

尚且つ使う度に染まってくれるような

ヘアカラートリートメントを

探してみようと思いますニコニコ