思わぬ所で再会した旅土産 の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

今はツレ両親が住む広島県の山里にて
納屋を改装して、居場所を作ったり
田畑をやったりと、毎日バタバタ
その納屋改装の一環で薪ストーブ購入
最近ようやく試運転し始めました。
乾燥防止にトルコのチャイポットをセットオン!(上に濃くした紅茶、下にはお湯を沸かすサモワール仕様の二段ポット)
すると、温かい飲み物なども飲みたくなり
母屋にカップを取りに行くのも面倒で
どっかにカップがあるはず!探すと出てきたのがこれ
左のはラッフルズホテル(シンガポール)のカップ、コレに何か色々入っているのを出すと

白い布はインドは北部のラダック地方を旅したとき
宿のお婆さんが、いよいよお別れの時に下さったストール、化繊の、何てことない物なんだけど、様々な思いが詰まってます。
あと、タイで買ってたインスタントお粥、ワカメと豚入り、もう一つは・・・そうそう、ベトナムの宿に付いてたベトナムコーヒー、濃く甘いんですけどね。
多分シンガポールで荷物を郵便で送る時、ついでにザックの底をさらって色々詰め込んだんだろうな!
そして、もう一つのカップは、ルーマニアで購入した、萌全開のカップ!こういう柄大好きだ!
ああ!観光局で売ってたニワトリやコウノトリデザインのマグも購入すれば良かった!
また、東欧は是非とも行かなきゃね!
決意新たに致しました!