携帯電話紛失事件@日本 の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

世界一周に向け、日々あたふた前進中~
一昨日の話なんですけど、ツレとのデートで下町まで草鍋を食べに行き、
携帯、落としました!!
ガガガガガビーン(あくまで楳図かずお)
気付いたのは電車の中、すぐに戻って探しましたが見つからず
困りまくって先ず行ったのがEモバイルの支店、
夜だったんだけどスタッフの方が親切に色々世話を焼いてくれました。

人気ブログランキングへ

残念ながらその携帯の位置情報は掴めないんだけど、
とりあえず悪用されないように通信を停止してくれまして、
次に行くのは警察。警察署の方も「携帯が無いのはご不便でしょう!」と、
親身になってくれまして紛失届けを出して、
帰宅。
ツレがGPSで探す事ができるように色々手配してくれたり
本当に無かったら、自分が前使っていた携帯も使えるから、
今の携帯電話の契約を解除し、ツレの中古携帯を持参し海外でチップを入れ替えたら使えるよ!
と、色々提案してくれるんですよ~なんと優しい事!こういう時に
「ボンヤリしているからだよ!」とか「どうするんだよ~もう~面倒臭いな!」みたいな
傷口に塩塗りこむというか、止めを刺すような人でなくて本当良かった!
本当に良い人と結婚したな!私は!

ああ?果たして私の携帯は出てくるのか?
祈る思いでモンモン寝れない夜を過ごして
次の日の夕方、なんと!警察署の拾得物係から連絡が!ひゃ~~
日本の治安の良さ、
日本人の民度の高さ、
警察のレベルの高さに感謝です!


拾得物係りの方から電話があったとき「届けを出した時、言い忘れてんですけど、両親の写真の他、緑の縞の、うさびっちのストラップが付いてまして・・・」
「ああ!そうそう、うさびっちのストラップですね!」
相当ボロで、兎の耳部分がもげていたにも関らず
この意味不明なストラップを
「うさびっち」と認識するとは、
大阪の西警察署もナイスな人が居るということです。
Eモバイルの支店に配信停止解除の手配をし、スタッフの人に「良かったですね~!」
警察署に行って携帯の確認をして受け取り、受け取り口の係りの人に「良かったですね~!」
ツレに早速LINEで連絡をして「本当に良かったねぇ~!」
拾得者の方にお礼の電話をしたら、の方のお母上(御年87歳)が拾ってくださったそうで、
母上も(コレは大切な物だ!)と、いったん自宅に持ち帰り、
何故か仏壇にお供えしていたらしい。
翌日娘さんがそれを発見して、警察に持ち込んだと言うくだりで。
どちらにしても親切な方に発見していただき、感謝この上なく、
今回は様々な方の善意に助けられました。本当に有り難い事です。
































↓それにしても日本国中老若男女関わらず、携帯電話が生活に欠かせないツールである
という認識が浸透しているのだなぁ!と改めて驚愕・・・・・・クリーック!
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村

↓今回分かったのは、携帯落としたら、まず契約している携帯会社に頼んで
携帯を使えなくする事が必要と言う事!個人情報の塊だもんね!!・・・クリ~ック!