ボイトレ発表会 ステージ編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ようやくのお天気で迎えた3連休最終日。

 

この日は、いろいろ試行錯誤な準備を重ねた、ボイストレーニング教室の発表会本番日音譜

 

 

まずは朝食を調達しに、本番日のルーティンであるマクドナルドに向かいまして車

 

 

 

 

 

 

朝っぱらからの、月見パイ月見

 

 

 

ア~ンド

 

 

 

 

 

最近お気に入りのベーコンエッグサンドを車の中でモグモグしつつハンバーガー

 

 

 

 

 

 

本番会場へ、いざビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今回もまた、前回発表会に引き続いてのこちらのライブ会場での本番だったのですが。

 

 

 

 

 

私、前回発表会は1年前だと思っていたのに。

 

これ、どうやら今年の2月のことだったようで叫び

 

 

 

 

 

あぁ、そういえば…

 

 

前回は、父を見送って慌ただしく各種手続きしつつ、お誘い頂いためっちゃ大変だったクリスマスコンサートをなんとか終えベル

 

 

 

 

 

 

新・街中スタジアムでの開幕を祝ってのこけら落とし戦後の2日後。

 

 

 

 

 

かつ、翌3月頭に控えたオケ公演稽古が盛り上がる中での

 

 

 

 

 

まだまだ忙殺された中での発表会だったような…

 

 

 

そして今回もまた、怒涛の本番はしごの末の、発表会マイク

 

なんかもう、記憶がいろいろあれですけど。

 

そうかそうか。

 

前回からまだ、約半年しか経ってなかったんだね~苦笑

 

 

 

 

そんな今回。

 

 

 

 

 

我が家のとっておきアイテムであるカホンを引っ提げての、生ピアノとのアンサンブルに挑んだ私たちでしたが。

 

 

元々、このカホンは、かつて3人メンバーで活動していたアンサンブルグループの訪問コンサート用に購入していたもので。

 

 

 

 

 

 

3人での生歌歌唱&、あれこれ打楽器兼務で歌う私たちにはお手頃サイズだったこの子も。

 

 

 

 

 

 

 

本格ライブ会場のステージに置くと

 

 

 

 

 

ポッツーン感、半端ない。

 

 

 

でもそこは、プロの音響スタッフさんがおられる会場ですから。

 

うまいことマイクで拾い、

うまいこと音量調節してくださったので、

最後はうまい感じで演奏することが出来まして音譜

 

 

 

まず1曲目、平原綾香さんの「Jupiter」は、打楽器無しの2声アンサンブルにて。

 

 

 

 
 
そして2曲目が、カホン付きで歌った、中島みゆきさんの「地上の星」アンサンブルバージョンにて。
 
 
 
でも、ここはあくまでも、日頃のボイストレーニングレッスンの成果を発表する教室発表会ですし。
 
自宅での事前練習では
 
やっぱりカホンはちょっと控えめにしておくか~
手も痛いしねぇ~(←)
 
なぁんて言ってたのに。
 
 
 
抜群のグルーヴで合わせて下さった先生のピアノ伴奏のおかげもあり、本番はちょっとノリノリになっちゃって。
 
カホンのリズムが想定以上に熱くなっちゃった苦笑い
 
 
 
曲ラストは、ダンナ音頭による会場皆さんの手拍子付きで楽しく歌い終え。
 
カホンも歌も やったった! とやり切ることが出来ましてアップ
 
 
 
 
そのためか、発表会終了後に他先生や生徒さん達から、口々に
 
カッコよかったです!!
 
なぁんて言って頂きましたけど。
 
 
 
 
あれ?
 
歌は??
 
歌はどうだったはてなマークはてなマーク
 
 
私たち、歌も頑張ったんだけど…
 
 
 
ま、いっかぁ~~べーっだ!
 
 
 
 
 

やって良かった習い事

 

ということで

今回発表会も無事終了!

 

伴奏お付き合い頂いた先生には

ただただ感謝ですラブラブ

 

次の発表会はいつなのか

今はまだ分かりませんが

 

この、

無駄にハードル上げた感

どう落とし前付けていくかブタ

 

 

ま、とりあえず

楽しかったということで!

 

 

次、行ってみよ~うぶーぶー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する