リボーン | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

本日ダンナはテレワークDAYパソコン

 

ということで、今日も私は、お仕事モードのダンナの電話の声でびくっと目覚め・・。

 

 

 

どうやら、地元に出されている緊急事態宣言は来月20日まで延長されるようで。



やっぱりなぁ…と、ちょっとうんざりもしますけど。

 

感染者がなかなか減らない中、これはもう致し方仕方ないことかと汗

 


 

私自身も、ここ最近、拡大しちゃった感染者数に何だか少しマヒしちゃっていて。

 



県内の感染者数が200人を切れば、あ、減ったなとか、

市内の感染者数が100人を切れば、あ、減ったなとか、

ちょっと感覚がおかしなことになっていて汗

 

 


この流れを受け、ショッピングセンター内にあるかかりつけの整骨院も、緊急事態宣言中は土曜日診療が休業になりまして。

 

幸いに…というか、私たち患者は、土曜日の予約を他曜日に振り替えればいいことなんですけど。

 

そのためか、今週、先生方はなんだかずっとお忙しそうで。

 

 

 

なんだか、いろいろ大変なことだなと思います。

 

 

 

 

でもまあ、こんな時こそおうち時間を楽しく過ごさなくっちゃね!ということで。

 

 

10日前から再チャレンジしている豆苗リボベジですが。

 

 

 

 

 

 
 
 
元気よく生い茂った1度目リボーン隊を嬉しく収穫しまして音譜
 
 

 

 
 
初の2度目収穫を狙ってチャレンジし始めたのが今週火曜。
 

 
 
 
そして現在、ここまで育ってくれましたニコニコ
 
 
生育にムラがあるのは、1度目収穫が半分ずつだったから、のはずなんですけど。
 
それにしてもな、左半分の微妙な伸び悩みがちょっと気になるところ。
 
 
あれかなぁ。
後半収穫分は、成長点も一緒に摘んじゃったのかもなぁ。
 
 
 
でもまぁ、先発隊はこのまましっかり伸びてくれそうですし。
 
 
2度目リボーン隊も、程よい頃にありがたくいただきたいと思いますチョキ
 
 
 
自分にはどうしようもない先行き不安を抱える今だからこそ。
 
手の中で育むことが出来る前向き変化があるというのは、なんだかちょっとほっとするものがありますよね。
 
相変わらずな整骨院通いが続いている私ですが。
 
オケ練停滞中のこの隙に、しっかりと身体の素地を作っていけたらなと願っています。
 

 
あちこち厄介を抱えちゃってる私の身体だけど。
 
こちらも見事リボーン出来ますように~カメ
 
 

 

 

 

 

花火大会の思い出、教えて!

 

昨年に引き続き

今年もまた中止が決定された

地元の花火大会たち花火

 

 

image

 

 

2年前までは

我が家のベランダから

見事な大輪を

堪能出来ていたんですけど

 

 

image

 

 

この景色がリボーンするのは

いったいいつのことに

なりますかねぇ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう