ソイフード研究家池上紗織ブログ

こんばんは。

今日は、めずらしくヒールをはいて、

午前午後と商談で一日外回り。

予定より1時間遅い17:20帰宅。

からの息子をラグビースクールに連れていき、その間駐車場で車内で仕事。

娘はYouTubeタイム・・・。

19:30帰宅⇒夜ご飯⇒宿題タイム⇒お風呂⇒娘寝る。

まだ兄は起きているけれどとりあえずホッと一息タイムの今。ハイボール!

 

そういえば生理1日目です。

昨日ちょっとお腹が張ってそれっぽい痛さがあったので、

「そろそろか」とわかってはいました。(手帳につけたりしないので)

そして始まってしまえば腹痛はまったく無し。

 

今日も外回りだったけれど生理用品は何もつけていませんよ。

とっっても楽です。

楽と言うか、普段と何も変わりません。

なぜなら、トイレに行くタイミングで経血を出すだけだから。

 

あー、これを世の中のすべての女性に知っていほしい。

トイトレしない子供のオムツがなかなか取れないのと同じで、

オムツ(生理用品)ありきで過ごしてトレーニングしていないから

何十年もオムツ生活しちゃっているだけだと思うのです。

 

詳しくは、以前書いたブログを読んでくださいね↓↓

知ってほしい経血コントロールのこと。 | 池上紗織オフィシャルブログ「楽しく豆豆しく」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

私は夜寝る時も生理用品不要です。

寝る前にたまった血を出しておくだけ。

昔はあんなに大変だったのに、今はまったく何も大変なことはないです。

生理痛もまったくないです。

生理痛がつらい女性には本当に知ってほしい。

 

 こちらのブログもぜひ飛び出すハート

・〈料理が苦手なママへ〉3日トータルで考える食事⇒コチラ
・カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

・たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

・離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

・産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

・「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

 

 ソイフードマイスターになりませんか??

豆日本ソイフードマイスター協会認定資格枝豆

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

栄養のこと、カラダづくりのこと、しっかり学べます!!

 

 

池上紗織個人のインスタはこちらです。 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 

 家庭での食料備蓄推進活動も行っています。デイリーストックアクション

 https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー69,000人達成⇒コチラ