おはようございます。
日本ソイフードマイスター協会代表理事の池上です。

 

今朝は大豆製品工場の社長と、長電話。

いろいろ情報をくださいました。大豆、やっぱりすごい。

 

さてさて、昨晩のぐるナイ、ご覧になりましたか??
ソイフードマイスター潮田玲子さんが参戦!ドキドキしましたー!
上手に豆腐を取り入れ、見事決勝に進出おねがい
決勝では森三中の村上さんに負けてしまいましたが、
チーズ入り豆腐クリームも披露!!
お豆腐をミキサーにかけている姿を見て、夫も、「いつものアレね」と照れ

レシピは日本テレビHPで見られます。
http://www.ntv.co.jp/gurunai/oa/

 

ソイフードマイスター、まだまだ認知は低いと思いますが、
「大豆を毎日食卓に」と、頑張っています。

(菜食主義を提唱しているわけではないですよ!大豆を取り入れましょうということです。)
 

ソイフードマイスターはジュニアソイフードマイスターのみ受けられるもので、
年に10名ほど誕生しており、現在は30名ほど。
資格を活かして活躍する方もいらっしゃいます。
例)ソイフードマイスター園原ゆかりさん 
https://www.marukome.co.jp/recipe/sonohara/

 

ジュニアソイフードマイスターでも十分学べると思います。

そして協会で大切にしているのが、持続。
ただ1回学んで終わりではなくて、これから続く食生活にずっと活かしてほしいので、

毎月「JSFMA通信」を配信しています。

 

ジュニアソイフードマイスター養成講座日程は下記のとおり。

【東京本部】
通常講座(二部制)
5月17・31日(木)11:00~ ★
6月2・16日(土)11:00~
7月5・19日(木)11:00~
9月13・27日(木)11:00~ ★
10月11・25日(木)11:00~

講座(第一部)11:00~12:45
講座(第二部)&試験11:00~12:30
★印の回:子連れ応相談

一日集中講座
3月11日(日)13:00~17:00
8月11日(土)13:00~17:00
11月3日(土)13:00~17:00

【FUN成城教室】
(二部制) 6月3・17日(日)10:30~ 子連れ・保護者連れ可
※ママが講座を受けている間に、横でパパと子どもが遊んでいる ということも可能な教室です。

【認定講師による講座】
京都・大阪・東京・神奈川・埼玉・新潟 にて認定講師によるジュニアソイフードマイスター養成講座を受けることができます。
日時を個別で決めることができます。

 

追加の講座情報やちょっとした栄養小話を受け取れますので、まずは無料メルマガ登録をぜひウインク
 
 
**************************

併せてこちらの記事もぜひニコニコ

カロリーが敵ではない理由⇒コチラ

たんぱく質量を摂ろう!⇒コチラ

離乳食のテーマは「腸育!」⇒コチラ

産後のアホ毛問題 ⇒コチラ

「太るお酒、太らないお酒!?」⇒コチラ

 

 

 

日本ソイフードマイスター協会

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ