無事放送されました!

テーマ:

 

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 

 今日の放送を見てくださった方、どうもありがとうございました。

深く掘り下げているわけではないので、知ってほしい大豆の魅力のほんの一部のご紹介となりましたが、ちょっと気にしてもらえるようになったら嬉しいです!



ちなみに、
鶏のささみとマグロとの比較は私の講座では定番ニヤリ取材の時にもお話をしたら、それが採用されていましたうお座
上記はたんぱく質10グラム摂るのに必要な量です。豆乳はメーカーによって様々なのですが、1パック200mlで7~10グラム程度です。マグロも部位によって異なりますし、鶏ささみも小さめ大きめとありますが、目安にはなるかと思いますよ。

あくまでも、たんぱく質の量という面での比較なだけであって、それぞれにそれぞれの良さがあります。この3つの中で豆乳が一番優れているということではなくて、食生活を頑張って変えなくても手軽に加えられるという意味で、手軽さの「いい」ということをお伝えしているつもりです!

そして牛乳と豆乳の比較がありました。
形状が似ているのでつい皆さん比較しがちですが、動物性と植物性なのでまったく別物。それぞれの良さがありますし、味の好みもありますよね。どちらも自分に合った取り入れ方をしてもらえたらと思いますウインク

ちなみに、
そのままストレートで飲むなら牛乳の方が好きですし、豆乳ヨーグルトより普通のヨーグルトの方が好きです。乳製品全般、大好きです!
私の場合、豆乳は飲み物よりも料理に使うことの方が多いですよ。私にとってはまったく別物です!!


ふんわり風船星個人インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは、所属事務所セントフォースにお願いします。
流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は、協会代表アドレス info@jsfma.com にお願いします。

 

 

 

 

リブログ(1)

  • ”無事放送されました!”

    こんばんは。 10月12日の「豆乳の日」にフジテレビの「情報LIVE!グッディ」で妹が!! えっとー、この写真は何年前のものだったかなぁ。姉妹とも写真撮り直さなきゃ でも妹はあんまり変わってないなあ。 この放送で伝えたかったことを妹がブログに書いているのでぜひご一読ください。ちなみに、その前の日…

    池上真麻

    2017-10-14 23:01:47

リブログ一覧を見る

コメント(2)