おうちごはん。

テーマ:

 

豆社)日本ソイフードマイスター協会枝豆

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 

今晩のおうちごはん。

(いつもまとまった写真がないのは、作った順に出していくからですよ。インスタ映えしない日常の切り取りですニヤリカメラ)


余り物サラダ(だからシナシナ・・)にトマトを追加しただけのもの。白いかたまりは水気が飛んだお豆腐。


昨晩の豚肉の味噌漬けを使った青椒肉絲風。

大根と卵のお味噌汁

厚揚げ入り野菜炒め

大豆肉のレタス巻き
大豆肉は昨晩から漬け込んでおいたもの。
大人は豆板醤をつけてピリッと。

あとは、ごはん。


お皿も渋くてなんだかすべて地味・・・ぼけー

今、食材の色が地味なときにパッと映えさせてくれる和食用のお皿を探し中!撮影だと葉っぱやお花を写り込ませたり、実際にはなくてもいいパセリ的なものを添えたりしますが、それは非日常!あくまでもイメージ写真であって、毎日食卓に花びら散らしませんよねてへぺろピンク薔薇 日常こそ食器の役割は大きい!



平日は、このような調理時間が短いパパっと作れる料理ばかり。ちびっこが二人いると、繊細な作業が必要な調理はなかなかできませんもやもや二人で遊んでくれるようになったら違うかな。久しくオーブン料理も作っていないような・・・


そうそう、ソイフード研究の方では、ある豆腐レシピのアレンジを5種類ほど展開したくて、まずは頭の中でイメージを膨らませているところですニコニコ

素敵なイメージ写真も妄想中照れイエローハーツ


ではでは、おやすみなさい。


泣いているプラムちゃんをあやしてくれる息子。微笑ましいおねがい


 

ふんわり風船星個人インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは、所属事務所セントフォースにお願いします。
流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は、協会代表アドレス info@jsfma.com にお願いします。