こんばんは。
いや、おはようございます?
朝4時です。
一時半頃に苦しくて起きて、そのあとボケーっとテレビを見ていました。座っている体勢の方が楽なもので。

慢性的な苦しさとは別ですが、逆子ちゃんに蹴られると下に押されるので本当に出てきてしまいそうな感覚になります。
ちなみに先生に言われたのですが、逆子ちゃんが破水をすると足が出てきてしまったりすることもあるとかびっくりこ、こわいガーン病院にたどり着くまでに足が出てくるなんてことがあったらポーンポーンポーン焦るなんてものじゃないでしょうね・・・アセアセアセアセ

と、ブログを書いているうちに外が明るくなってきました。

これは先日インスタにアップしていた写真ですが、最近の早朝の空。

バルコニーからの眺めです。
雲って幻想的で美しいですよね。

お腹が大きくなってくると、シムス体位という左向きの寝方がよいらしいのですが、(右向きだと血の巡りが悪くなるとか。)  逆子ちゃんの背中が私の左側にあって、左向きに寝ると重さでズドーンとお腹が落ちるように苦しくなるので右向きの方が楽です。
仰向けも、重さで腰や血管が圧迫されるからあまりよくないとかなんとか!?でもやはり左向きより楽です。

抱き枕もしっくりこなくて、ぐっすり眠れる寝方が定まらず、細切れ睡眠の日々。

早起き生活ではないのでトータルではしっかり寝ていますが。それが救い!

さて、また寝ます。

昨日注文していたジューサーが届いたので、起きたら朝の絞りたてオレンジジュースが楽しみオレンジ

それは明日紹介しますウインク


ではおやすみなさい。