ペルー戦はメチャクチャ大事 | celesteのウルグアイ流
ブラジル戦の翌日金曜日、ウルグアイ代表は午前中に軽いメニューで、午後からフリー。 土曜日の夕方にまた合宿所に集合します。 


金曜日の練習風景。






招集されていないはずのガストン・ラミレスがいますね。 ガストンは私用でミドルスブラから許可をもらって一時帰国しています。 そして、マエストロの許可を得て、ウルグアイ代表の練習に参加しているのです。



ブラジル戦は大敗したのであまり語ることもないですが、エディの先制ゴールは嬉しかったな~。






これぞエディンソン・カバーニというセレブレーション!






エディがGKに倒される場面を見てみましょう。(3:00)





すごいでしょ、これ。 マルセロが胸でGKに渡そうとすることを予想して、猛ダッシュしてるんですよ。 さすが俺のエディ!



次のペルー戦、マエストロがどの選手を起用するのか注目です。 私の予想では、何か変えてくると思います。 スアレスとムスレラはもちろんですが、高地のペルー戦ということでね。 難しい選択になると思いますよ。 


ペルーには勝ちたいよ。 なんせその次の第15節、第16節の2連戦はホームでのアルゼンチン戦とアウェーでのパラグアイ戦ですよ。 多分勝ち点伸ばせないでしょ、こんなの。 ペルーに勝っておかないと、恐らく第16節終了時点ではウルグアイはプレーオフ圏外に落ちているでしょう。 そうなると最後の第17節、第18節は下手したら連勝しないとワールドカップに行けないなんてことになりかねない。