CFウーゴ・シルベイラ、1G1Aの大活躍。 ナシオナルでウーゴと言えばビッグネームだ。 偉大なウーゴことウーゴ・デ・レオンがいるからね。

ウーゴ・シルベイラ、ウルグアイ流で言うところの「戦車」みたいなイメージですね。 破壊力抜群w
ウルグアイではポジションにも色んな言い方があって、CFであれば英語で言う「パイロット」と呼ぶこともあります。 選手のポジションを飛行機に見立ててるんでしょうかね。
あと、MFのことを英語で言う「ハンドル」とも言います。 中盤が試合のハンドルってことなんでしょうね。
昨日はスアレスがバルセロナの2点目を決めています。
弾丸シュートですね。 ネットに突き刺さりました。 これは気持ちイイでしょうw
日本ではゴールネットを「揺らす」という言い方をしますが、ウルグアイではネットを「膨らます」という言い方をします。
クリスティアン・ロドリゲスのウルグアイ代表初ゴール。
ワールドカップ南米予選、アウェーのアルゼンチン戦。 2004年かな。
セボーシャは0-4から1点を返します。 当時18歳くらいでしょうね。
つか、ウルグアイの赤色ユニフォームって珍しいですよね。 アルゼンチン戦だけ赤色で戦ったことが何回かあったと思います。
セボーシャはかなり昔からいるイメージですが、若くしてデビューしたのでね。
こっちは代表13周年の映像。
2003年、メキシコ相手に途中出場でデビューを果たしました。