タバレー・ビウデス+サンマの話 | celesteのウルグアイ流
今日はサッカーネタから行きましょうか。




ニコラス・ロデイロ、ボカからMLSのシアトル・サウンダースに移籍。 
MLSもすげーな。 金持ってるな、おい。










タバレー・ビウデスがナシオナルに復帰。 これは有り難いニュース。 
昨年アルゼンチンのリーベルでリベルタドーレスを制覇し、日本でのクラブワールドカップ決勝にも先発で出場したビウデス。 


2011-2012シーズンにもナシオナルでプレーした経験のあるビウデス。 これはビウデスのナシオナルでのベストプレー集。 





3;23のヒールリフトは神だな。 そしてそのビウデスからラストパスを受けるのは当時デビューしたてのディエンテことニコラス・ロペス。 これが一軍での初ゴールだったはず。 




うちのワイフは結構ちょこざいな料理を作る派です。 
昨日はカレイのホワイトソースみたいなもんが出てきた。 ハッキリ言って努力は買うんだけどな。 これでどうやって白ご飯食べるの?w まだパンが出てくるならわかるんだがw 


それを食いながら、昔のウルグアイでの出来事を思い出した。 
celesteの家は両親とも日本のクソ田舎の出身である。 どっちかというと亭主関白で、親父コエー、みたいな家だった。 ある日、どんな料理だったか忘れたが、celesteの言うところのちょこざいなサンマ料理が出てきた。 普段こんなことしなかった母だが、ちょっと血迷ってオシャレしてみたのだろうw 


それを見て親父がキレたw 
「サンマは焼け~! アホか~!」と怒鳴ったw 


子供心に「そこまで言わなくても・・・」と思ったが、「魚は焼くもの」という考えには激しく同意したものだw 焼いて醤油かけて食べるのが一番ウマイと思うw 


まあ、それ以来celeste家にちょこざいな料理が出てこなくなったのは言うまでもないだろうw celesteの家ではスパゲッティーとかパスタみたいなものは一切出てきたことなかった。 ウルグアイ育ちだから意外と思われるかもしれないが、父親が典型的な日本のオヤジだったのだw 


そういうこともあってcelesteも必然的にそういう味覚になってるんだよね。 
まあ、違いは文句言うか言わないかの部分だけど。 ええ、もちろん私は言わない派ですよw 言えるもんですかw 






でもカレイは百歩譲って煮つけかな~。















チャラさん、とんでもないべホイミスライム相手にしてるな~。

対面が9m切ったときの形は見てなかったが、この最終形でイーシャンテンから9m切る手順なんてある? 789mが出来面子だったことは間違いないし。 
つかまあ、特上ってこんなもんだよね・・・前にも書いたけど、特上クラスには三色なんて見えてない。 


チャラさん、モード悪いんだろうね・・・こんなべホイミスライム相手にラスってました・・・

ううう・・・チャラさん頑張って~(;;)



さあ、そしてウルグアイ流もCelesteと同じく刺さるモードになってきましたよ~。






上東南4本打っただけなのに、放銃率が前日の9.0%から9.4%に。 
まあ、そうだろう。 東ではアガらせなければラスを引かせることが出来たが、東南ではさすがにアガらせないだけでは無理なわけだ。 ちなみに納得してない放銃は一個もないのでOKです。 


ついでに言うと、ウルグアイ流が上東で101本打って、トップとラスの数がほぼ同じなんて、天文学的な確率で、限りなくありえないから。 Celesteのほうの特上東通算2.50っていう順位率も同じく。 数十本ならともかく、もう350本打ってるんだから。 




昨日のウルグアイ流の4本目をご紹介しよう。 アホくさくなって打ち止めにした対戦です。





東2局。 
6m切りで張ったとき勝ったと思ったんだけどな・・・ 
こうして見ても山4で一番有利なんだが、間6mを入れてリーチ打った対面に刺さるんですねえ・・・ 
お得意のラス牌即掴みですよ。 しかも裏も乗って8000点のお支払い・・・
これはツイてないとかじゃないよな。 確信犯だろ。 







東4局のこれなんか面白いぜ。 

キーの8p鳴いて、どこが掴んでも出そうな1m単騎。 アガれると思ったんだけどな・・・


すぐに親リー来て、ド高目を即掴みですよ。 これ切ったらとりあえず18000点からスタートというね・・・


3m切ってリーチだから1mだって切りづらいし。 


これ必死でオリましたよ。 






無筋も通しつつ、36sだけは死守というね・・・w  
どんだけ引いてくるんだよw こういうのCeleste IDでもあったよねw 
ふっふっふw でもまあこの辺がウルグアイ流のしぶとさですねw 


で、結局対面が上家から出アガリしてこの局は終了。 よく耐えたぞ、俺。








続いて南1局。


いや、これはさすがにスピードで勝てるでしょと思って発鳴いていったんだが。
どういう引きしてんだよ、ホイミスライムどもはよ~w


追いつくどころか追い越されてウルグアイ流が一発掴みですよw テンパイ維持するために切ったら9600点からスタートというね。 もう俺を殺す気満々だよね、ミエゲーw 露骨すぎw 


いや、もちろん切らないですよ7sは。 これも必死でオリましたよ。 
ミエゲーよ、俺をナメるんじゃねえ!w 








そしてラス目と微差の3位でオーラスを迎え、この配牌。 
これ、辛うじてアガリ目があるとすれば123の三色かな、と思ってました。










そしてこの土壇場で火を噴くウルグアイスペシャル! 








ウルグアイ全国3百万人の皆さま、お待たせしました!


アツすぎるだろ、このウルグアイスペシャルはw 常識的に考えてwww


全米を震撼させたウルグアイスペシャルが帰ってきましたよw


ウルグアイスペシャルってラス回避のときも使えるんだよ。 良い子のみんな、覚えておいてねw








いや、これはマジで気持ち良かったw 



ただ、これも上家が役無しのクソ仕掛けしてなかったらどうなってたかわからない。 どう考えても俺をラスらせる流れだったもんな。 








しかも対面は安パイ確保しての2m切り出しだったし。 
この点棒状況で安パイ確保する必要あるのかどうかは微妙だよな。 






あんだけ止めてんのに3回も刺さってよ~。 オーラスまでノー和了。 
ひでーよ。 トビ終了でもおかしくなかったぞ。 スーパーヅガン風に2,3箱頭に乗せてぶっ飛んでもおかしくなかった。







まあ、だからこそ最後のウルグアイスペシャルは気持ち良かったが、ミエゲーをこれ以上打つのは苦痛に感じて昨夜は打ち止め。 つか、刺さりすぎて気持ち悪い。 マジで。 


2-3-1-3という成績だったが、もう一個の3位のときも、4回刺さってるからね。 







見てよこれ。 
ウルグアイ流以上に刺さったやつがいたから、ラス回避出来ただけで。 
ウルグアイ流ご自慢の守備力を持ってして4回も刺さるとはwww






マジで無理。 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ミエゲー死ね