アルゼンチンよく頑張ったけど、惜しかったね。 あれは悔いが残るだろうなあ。
決定的チャンスはアルゼンチンのほうが多かったんだけど、ワールドカップ決勝のプレッシャーなのかメッシ、イグアイン、パラシオのような百戦錬磨の点取り屋があんなチャンスで外すんだね~。 イグアインが外したシーンはそもそもボールへの反応からしても悪かったし、パラシオはトラップからして大きいよ・・・素人じゃないんだから・・・
戦術は良かったと思う。 完全にウルグアイ流だった。 まず相手の良い部分を封じ込めて、カウンターに賭ける、という戦法が見事にハマってた。
ただ、監督の選手交代がイマイチでしょ。 ラベッシ非常に良かったと思うんだけど、前半だけで交代って・・・しかも代わりに入ったアグエロは全然パッとしなかった。 これは完全に監督のミスだね。 あと、個人的にはイグアインをもっと引っ張っても良かったんじゃないかと思った。 点を取るならイグアインじゃないかな~と思って見てたんでね。
アルゼンチンの大統領(女)が帰国した選手たちに直接言葉をかけたらしい。 あなたたちを誇りに思います、みたいなことを言ったあとで・・・「私は決勝も含めて一試合も見てないけどね」だって。 見てねーのかよw 論外だな、こいつ。 ムヒカ大統領の爪の垢を煎じて飲んどけ。
コロンビアのアホな女記者が「あと少しでワールドカップの得点王を逃した気分はどうですか?」ってミュラーに聞くわけですよ、前回のワールドカップで得点王のミュラーにw なんでこんな無知なやつが記者をやってるのかわからん。
それに対してミュラーは「そんなのどうでもいいよ。 俺たちはワールドチャンピオンなんだ。 (得点王がもらえる)ゴールデンブーツはお前のケ●の穴にでも入れておけよ。」だってwww 下品だねえw
このインタビューでミュラーファンが急激に増えたことは間違いない。 どのチームでプレーしてるのかも知らんけど、私の中で好感度が上がったので、あとでwikipediaで調べておくよw

