ウルグアイは世界一 | celesteのウルグアイ流

運命のイタリア戦まであと数時間ですね。

最後の試合になるのか? それとも生きながらえるのか?

ウルグアイはまだ発表されてないけど、イングランド戦と同じスタメンで行くようです。 ムスレラ、カセレス、ヒメネス、ゴディン、アルバロ・ペレイラ、ゴンサレス、アレバロ、ロドリゲス、ロデイロ、カバーニ、スアレス。






昨日のルガノの国民へのメッセージにはみんな感動しました。 でもキャプテン、ウルグアイを代表して言わせてもらうが、私たちは勝つときも負けるときも一心同体だぜ。 ルガノのようなキャプテンは今後なかなか出てこないかもしれない。 そういう意味では我々は幸せだ。 


でも自分の国or応援するチームがサッカーの試合をしたときに、「私たちは勝った」とか「私たちは負けた」とか一人称複数で話す国は少ないのかもしれませんね。  


繰り返しになりますが、今日は前半で点を取れるかどうかがポイントですね。 

希望も込めて、カバーニのゴールでウルグアイ1-0イタリアと予想します。 前回はスアレスが決めてくれたので、今度はカバーニ、お前が決めてくれ! 


ついでにコスタリカ0-3イングランドも予想しておきますw マスコミが手の平を返すところが見たいですねw


もう既に優勝したかのような感動を味あわせてもらったので、もはや何も望むことはないよ。 今日敗退して帰っても前回のようなパレードを準備してもらいたいくらいだ。 


イタリアの監督がウルグアイ選手の愛国心を誉めていましたが、愛国心だけじゃなく、根性、、やる気、チームワーク、国民のために頑張る姿勢、そしてキャプテンも世界一だ! ウルグアイ頑張れ!