リビングのワックスがけ終了 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

リビング1201

もう12月ですねえっ

何回かに分けて塗っていた蜜ろうワックスがけがようやく終わりました(初日の記事→)。最後は奥だからあまり足を踏み入れなくても大丈夫な部分なのでちょっと広めに。テレビボードと棚をちょっと移動させて塗りました。テレビボードの裏は案の定ホコリがたくさん…。ついでに掃除出来て良かったです。
蜜ろうワックスは1日で乾くと思ったら、天気の悪い日が続いたりで一週間近く乾かないこともありました。そのため、作業は遅々として進みませんでした…。ようやくリビングだけでも塗り終えることが出来てすっきり!! でも、そうとう大変な作業だったのでもう蜜ろうは塗らないかもしれません…。たくさん余ってるから使い切りたいんですけどね。他の部屋とか。でも、乾くまで時間がかかるのでなかなか難しいです。
画像は午後1時過ぎ。天気のいい日は明るいし暖かくて気持ちがいいです。でも、天気の悪い日は暗いし寒いしで何もやる気がおきません…。。かなり天気に左右されます~。

auro
AUROも蜜ろう成分入ってるし30分くらいで乾くのでこっちの方が便利かなぁ。でも、塗り終わった後の感じは蜜ろうワックスの方が断然いいです。いいというか、かなりツルツルになるので(靴下はいたままだと滑ります)塗った感があって達成感があるんですよね~。

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ