2005-01-29 00:00:29

+ 熱出しちゃいました

テーマ:* 日記。
 土曜は朝から頭痛くて。二日酔いかなぁ、ワインは相性悪いからなぁと思ってると夕方ごろから座ってるのも辛くなって帰宅。
 寒かったのでお風呂入って、寝るんだけど、間接が痛くて眠れない.

 咳とかハナミズとかは出ないので、風邪でもなさそうだし、ちょっち疲れが出たかなぁと。

 ここ5年くらい、たまーーーに、こーゆー事がある。
 
 写真は、なぎさちゃんから貰った「福飴」
 今年のおみくじは、末吉。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-19 00:11:28

+ コミックリーダー。みなさん、どうしてらっしゃるのかしら

テーマ:* 日記。
 保存版の漫画、jpgのものを、友人からいただいたのですが、1ページずつ画像ファイルを開いて見るので、快適じゃないのです。
 
 ついつい、javaScriptで、Yahooビューアーみたいなインターフェスの簡易コミックリーダーを作ってしまいました(アメブロ、ファイルもアップ出来たらいいのにな)。

 大抵はファイル名が連番なので、ゼロ埋めを含む桁数と、ファイル名の頭文字と、拡張子、表示サイズを最初に指定してもらい、後は→ ← のボタンで、ページをどんどん移動出来るように。

 画像のあるディレクトリにいちいち持っていかないといけないのが難なんですが、私的にはこれがないとっていうくらい快適。

 ・・・・・みなさん、どうしてらっしゃるのかしら。公式な便利なリーダーが、既にあるのかしら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-18 00:24:42

+ ネット上での友達が欲しくなり

テーマ:* 日記。
 友達から紹介された、会員制ブログに参加してみた。
 紹介者が居ないと閲覧も書き込みも出来ないということで、写真や地名や、共通の友達名など、具体性が高い単語が飛び交う。
 んーーー。 友達同士やサークルで、遊び予定や伝達用の非公開掲示板を持つ事は今までもやってたけど、ソレとはちょっと違う感じで。

 一度入ってしまえば、横の繋がりは持ち放題なので、「招待された人じゃないと入れない、ブログ機能がついたコミュニティサイト」って感じなのかな。入り口で店員が客をチェックするクラブみたいなカンジで。しかもチェックするのは店員じゃなくて、友達同士で。

 なんというか。精神的に貧乏性だから、「選ぶ」「選ばれる」「選ばれない」ということにちょっとテンションが下がってしまう。
 日常的には、ふつーーーによくやってる事なのにね。
 ネットの中にまで、現実モードを持って来て欲しくないとゆーか。


 日記や考えている事はよほどな信頼関係がない限り、リアルな友達に晒すつもりはないし、欲しいのは新しい友達だから、多分、そこのブログは放置だと思うワタクシ。天動説サイトも、ここのサイトも、知ってる友達は2名きりだ。

 そう。特定の知人の前に日記を見せるというのが、私には出来ないのだ。
 友達に愚痴を言うのも苦手になってきている。
 だって、本音で語った後、もしちゃんと相手をして貰えなかったら悲しいから。
 例えばマジ悩みの相談の後、「ところでさぁ」とか言われた日には、友情にヒビが入っちゃうこと必須だし、それは十分あり得る事だし。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-16 10:46:02

+ ちょっと慣れた。

テーマ:* 日記。
>14時間労働・・・・・・ソレは良いこと??悪いこと??
 先週は、そこそこ仕事にも集中できて、そこそこ生活も乱さずに過ごせて、温パックもして目の下のクマもマシになって♪
 
 今年はこれが良い習慣として身につきますように。

 駐在中、自宅のパソコンにVNCを立ち上げてアクセスしつつ、ファイルの遣り取りをしているのですが。
 ・・・・・・ハードディスクの容量がそろそろ危なめで。
 VNCでDVDが焼けたらいいなぁ・・・・・・。トレーに新しいDVD差し替えたり出来たら。

 今年の夏には新しいHDDが欲しいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-12 00:00:00

+ 体力ないんですぅぅ

テーマ:* 日記。
 先週金曜、倒れるかと思いました。
 先週は、水・木・金 だけだったというのに。。。
 日々、23時まで残業で。残業代がつくのは良いんだけど。
 正直、頭脳労働(?)、グロッキーで座ってたって、全く進まないんですわ。
 9時6時で全力投球して、気分転換して、風呂にもゆっくり入ってって規則正しい方が絶対今より捗る。

 でもやっぱり、職種が違うとは謂え、全員が23時24時まで残っている最中、なかなか帰れないもので。

 ああ明日から、どうやって乗り切ろう。
 今週は、火・水・木・金の4日間。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-11 00:00:00

+ クリスマスの写真がたくさん出てきた

テーマ:* 日記。
 写真の整理をしていたら、クリスマスの写真が大量に出てきたので並べて表示しようと思ったのだけど、画像は1記事1つなのね。

 今年は全国的に青色ダイオードの、「青」のクリスマス。
 家庭的な色ではないにせよ、幻想的で綺麗。
 
 地元と東京では、青と白の割合が3:7で逆のような気がします。
 私的には、白が7割の地元のが好み。

 他に、ビーダマの束の間にダイオードのラインを入れて、乱反射させてたやつも、綺麗。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-09 23:59:08

+ あけましておめでとうございます。

テーマ:* 日記。
 本年もよろしくお願いいたします。

 実は去年11月から、栄転?で、東京本社に駐在。暫くは社宅暮らしです。
 ・・・・・・仕事で随分悩んでいたけれど、結局は、勝てたというわけだ。イザコザの場所からも逃げれて、とても綺麗な形で。
 勝てたという言葉が出てくる辺り、さもしいと思うけれど、ワタシが売った喧嘩や内争じゃないもん。ぷんすか。

 お正月は地元に帰ってきた。

 家族旅行と、派遣社員時代の友達と、伊勢神宮へお礼参り and 温泉。
 3日は会社の新年会と、地元の友達かをるちゃんとヨシさんで夕食。
 3日ということもあり、お店が9時までで非常に健全な時間に帰宅。

 4日は前のバイト先からの縁のイズミ先生(苗字が泉さんで、インストラクター時代の友達なので、そう呼んでいる@鋼練)とお昼ご飯をご一緒して、新幹線の時間まで、地元のナギサちゃんと初詣 and ご飯。

 合間に、今年のチャレンジ、永久脱毛部位その1 と、ピアス。 でもまぁ、この2つは、お金さえかければ努力の要らないチャレンジ。自分的には評価は高くない。

 4日、ナギサちゃんと喋りつつ、今年の抱負などを語る。
 
 ここ2,3年、いつも考えているのだ。「何があればこの先生きていけるのだろう」「何があれば幸せなんだろう」と。
 2005年版の結論としては「趣味を作ろう」と思う。ひとつは当分続けられて、体を動かすもの。
 もうひとつは、創作。
 
 今の仕事もWEBコンテンツ創作で、「創作」と言えば創作なのだけど、今度は趣味で出来る創作を。
 元々、創作が好きで、それが私の世界を広げてくれた。それがあって、私は現実と強く結びつく事が出来た。だけど、少しだけそれを叶えてしまった私は、ここ数年現実との接点を失いかけている。
 
 面白い本を読んでも、テレビを見ても映画を観ても、とても遠い。自分は何も変わらない。本を閉じるとすぐに忘れてしまう。きっと、執着や興味が薄いから。

 だから。私が現実から離れていってしまわないよう、そんな趣味を持とうと思う。受身ではなく、能動的な。自分が望んだものを。
 
 

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。