嬉しい報告 | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想を楽しくお伝えする安井れい子です

よく れい子さんはたくさん学んできたから
とか 言われることがあります

確かに年月は多いし
学んだ時間も多いかもしれません

しかし それだけです

仏教は 行動実践哲学です

たくさん聞いていても 「なるほど そうだなあー」って
聞いているだけでは 何年勉強してても
進歩することはありません
逆に 1度だけ聞いて それをずーっと 実践していたら
それだけで すごーく変わっていくこともあります

昨日 エステに来ていたお客様で
結婚して 遠くに行ってしまった方から
連絡がありました

「れい子先生から 教わっったことをずっと実践しています
先日 夫の親と小さなことから 喧嘩をしてしまったのですが
れい子先生から 聞いた ありがたい それはなぜ?
をやってみたら 自分は 今 言われた方がいいことを言われているんだ
と思って 素直に謝ることができて そうしたら
言いすぎちゃってごめんねーと 言われて 仲直りすることができました」


と 連絡がきました

「ありがたい それはなぜ?」は
どんな出来事があってもむりやりにでも
「ありがたい それはなぜ?」とつけてみる
すると どんな出来事も
感謝の対象になるよ

という事です


お話会にこれなくても 
たったひとつの 教えの実践を続けるだけで
苦しいと思っていたことが 
コントロールすることが出来るようになる
ということ

瀧本光静先生のブログ

あいつの事が許せない
人にどうしても 嫉妬してしまう
毎日が不安だ
なんだか 生きている意味がわからない



そんな心を持つのは
性格ではありません

どうする事もできないと諦める事ではないのです。

忘れようとしたり
何か楽しい事をして 紛らわせようとしても
また 同じ事がおこったら また 紛らわせるものを見つけなくてはなりません

仏教は 心のコントロール方法です
その 攻略本 マニュアル本です


読んだだけ 聞いただけでは
進むことはできない

とにかく 実践してみないとです

そして やり続けることです

苦しみは我慢するものではなく
取り除ける 手放すことができる

自分を苦しめているのは
その相手ではありません
それを憎んでいる自分の心が
自分を苦しめている

そして そのことがわかり
苦しめている自分自身の心を
どうればいいのか
それを学ぶと
爽快な生き方が出来るようになります


そう書いていてもまだまだ
私も 出来ないところだらけ
イラっとしたり 思いどうりにならなくてモヤモヤすることも
あります
しかし 全て 仏教が解決してくれます
あっという間に 心が整理されます

一緒に学んでみませんか?
ワクワクな人生がおくれるようになりますよ


昨日は 朝 パンを作って
お裾分けに近所の友達に持っていったら
数時間後に 鰻に化けて返ってきました
因果の法則ー!!



情けは人の為ならず

誰かに 優しくすると それは
優しくした人に 多くの優しさがやってくる


それを 実感しました


今日も 朝から 走っていたら
久しぶりの友達にあったりして
嬉しい事が続きます

今日も笑顔の1日をお過ごしください

私も 笑顔で過ごします