おかげさまで三年目 | 楽に、ゆかいに、幸せに。

楽に、ゆかいに、幸せに。

 
気づけば、人生「楽」になる。
お坊さんが説く、心のお話をどうぞ。

どう生きようと、一度きりのこの人生。
どうせなら、楽に、ゆかいに、幸せに。合掌

■「若い道場」

 

 ほんとうに、「おかげさま」です。先ず第一に申し上げたいことは、皆さんへの感謝であります。皆さんとの一つ一つのご縁なくして、このようなことは成し得ませんでした。よく「石の上にも三年」と申します。まだまだ基礎工事の段と心得て、この三年目もますます慎重に推し進めて参ります。

 

 この『そわか』においては、良くも悪くもこのとおり指導者(私、文章)が未熟であります。したがって、あまり何かを一方的に教え込んだり、強く喝を入れるようなことなどは(多分この先も)ありません。もとよりここでは、先生も生徒もなく、ともに学び、ともに成長していく。そのような場、法(理)のもとに不思議と集ったお仲間(ご同朋)が“ゆかいに”切磋琢磨する道場でありたいと願っております。

 とは言え、もちろん、ここはまだようやく三年目に入ったばかりの「若い道場」です。私自身も、今のように皆さんに些かも確信をもってお伝えすることが出来るようになって、未だ一年と数ヶ月ほど。ほんとうに、これからが(真の道場たれるかの)「正念場」でありましょう。(ちなみに、「正念」とはマインドフルネスのことですから。)
 

 

■レッスン体系の見直し

 奇しくも、世間は10月からの消費税増税を控えてざわついております。この『そわか』でも、皆さんから(お布施として)頂く、レッスンなどのご料金は今まで外税としておりましたので、関係のないことではございません。しかし、ただ世間の動きに合わせるだけというのもつまらないですから(笑)。これを好機(チャンス)と捉え、少々「レッスン体系」を見直したいと思っております。

 もちろん、ご料金云々だけでなく、内容的にも精査しつつ全体的に、でございます。「体験レッスン」「90分レッスン」「夜活レッスン」など、それぞれのレッスンの位置づけなども、(三年目に入り)ようやくまとまって参りました。なので、そうしたことも含め10月より刷新しようと思っているのでございます。レッスンの名前なども少し変えたりなどして、ますます『そわか』らしくして参ります。
https://www.sowaka-mw.jp/cont10/33.html

 ひょっとしますと、これは(主人の)単なる思いつきのようにも思われるかもしれませんが、実際には、一年ほど前からおぼろげながら構想し始めておりましたものです。その上で、こうして「好機」を得ております。この先、10年、20年と言わず、末永くずっと、いつでも皆さんの“心の支え”として在れるような「真の道場」として存続出来ますよう、この道場の主人としてますます精進して参る所存です。有志有縁の皆様におかれましては、今後ともますますこの小道場をお引き立て下さりますよう、謹んで心よりお願い申し上げます。

 合掌。

 

 

-------------------------------
 開運招福の瞑想スタジオ『そわか』

-------------------------------

ここは、本来の心を活かす 『 瞑想道場 』。

 

拙僧より皆さんへ「やさしい喝」を差し上げて、

「心の眼」が覚めるようお助けして居ります。

 

いつでも(※)お気軽にお立ち寄りください。

(※ご予約制ですけれどもね。)

 

※道場護持のため、皆さんからのご寄付を募っております。
いつもご寄付して下さり、まことに有り難うございます・・・!!

皆さんのご人生が、ますます開運招福されますよう尽力して参ります。合掌。

 

 

■ホームページ
https://www.sowaka-mw.jp/

■予約ページ(スケジュール)
https://airrsv.net/sowaka/calendar

■Facebookページ
https://www.facebook.com/sowaka.8/

 

 

⇒以前の説法

生の説法ほどとはいかずとも、記事をお読みになるだけで、どこか心晴れるところがございましょう。

当ブログの正しい読み方・使い方